
  • 2017.06.06 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    保護者失格。追話配信です

    • 2017.06.07 Wednesday
    • 00:00

    本日(7日)保護者失格。の追話配信です!
    スマホの方はこちら

    携帯の方はこちら

    です、よろしくお願いします。

    最終回までラスト5話です。

    片手で数えられるようになってきてじわじわと寂しく思う気持ちも強くなってきたのですが

    最後まで楽しんでいただけるよう頑張りますね。

    今回は友情回…なのかな?色んな人が出てきます。

    藤田さん今まで描いた中で一番大きいコマが↑のな気がします(笑)

    藤田さんは『藤田さんが一番好きです!』と言って下さる方もいて嬉しいです♡

    (なにより藤田さんがすごく喜びそう、その子の連絡先とか聞いてきそう)

    ではでは最新話、楽しんでいただけたら嬉しいです!

     

    それから4周年ありがとうございますイラストも

    遅くなってしまったのですがお絵かきしました〜!

    本当に長いこと読んでいただけて感謝の気持ちしかないです、いつも同じ言葉ばかりで申し訳ないです。

    …がもう何と言ったら気持ちが伝わるのかわからなくて…読んで下さってありがとございます。

    少しでもお気持ち返していけるよう私なりに頑張ります。

     

    保護者失格。以外のお仕事では

    BELOVE12号のBE BEAUTY美活動という記事ページを

    今回担当させていただきました…!

    LBさんから発売されているスパイシージェリーリップグロスの

    紹介をさせていただきました。もし見かけることがありましたら

    よろしくおねがいします…!

     

    今月は一つお知らせもあるのでまた浮上しますね。

    半ばごろちらっと見に来ていただけると嬉しいです(*´︶`*)♡

    喜んでいただけますように…!

     

    ではではー!

     

    保護者失格。追話配信です

    • 2017.05.02 Tuesday
    • 00:00

    本日(2日)保護者失格。の追話配信です!
    スマホの方はこちら

    携帯の方はこちら

    です、よろしくお願いします。

     

    最終話まであと6話です…!

    そして本日で保護者失格。4周年です(*´︶`*)💕

    なんだかあっという間の4年間でした、最初の頃からずっと読んで下さってる方もいて

    本当に感謝しかないです。あと6話、最後まで楽しんでいただけるよう頑張りますね。

    4周年のイラストも後ほどにはなりますがお仕事が落ち着き次第

    お絵かきしますね(*'∞'*)❢❢

    代わりと言ってはあれですが最近お絵かきしたちづるさんを置いておきます。

    それから4月29日にちづるが4回目の20歳から20歳になったので(笑)

     

    保護者失格。関係ですと恋愛宣言Pinky6月号に32話が再録されています。

    モノクロ表紙を書き下ろししていますので雑誌派の方はよかったら…!

    保護者失格。関係やその他お絵かきなどはツイッターでよくしていますので

    ご興味のある方はよかったら覗いてやってください。

    あ、あと単行本5巻は8月発売予定です〜!

    こちらもこれから少しずつ情報が出る来ると思うので

    よかったらここやツイッターでチェックよろしくお願いします。

     

    そしてヤングコミックさんで描かせていただいたとうめい色糸電話

    3回目の重版されたようで…!ありがとうございます;;

    読んで下さった皆さんのお陰なので本当に本当にありがとうございます…!

    今後も少しでも楽しんでいただける作品を書いて行けるよう私なりに頑張りますね。

     

    ここからはイラストのお仕事なのですが

    宙出版さんからAYA25周年記念で

    発売されている姫AYAの表紙イラストを描かせていただきました。

    25周年…!すごいです…!

     

    それからぶんか社さんから発売中のおじさま、教えてというタイトルの

    アンソロジー表紙イラストを描かせていただきました。

    (私はイラスト参加で漫画は描いておりません)

    年の差モノ大好きなのでこのイラスト描くのとーっても楽しかったです(*'/////'*)💕

     

    ではではホゴシカ最新話含めよろしくお願いします…!
    現在慣れない作業をしていてちょっとあたふたしている毎日なので…

    とはいっても5月中だけなのでがんばってまいります〜!

     

     

    (*'∞'*)♪

     

    保護者失格。追話配信です

    • 2017.03.29 Wednesday
    • 00:00

    本日(29日)保護者失格。の追話配信です!
    スマホの方はこちら

    携帯の方はこちら

    です、よろしくお願いします。

     

    今回のお話はちづるの知らなかった事実という感じで。

    楽しんで…頂ける内容じゃないかもしれませんが(笑)

    私個人としては描きたかった大事なお話なので

    よかったらよろしくお願いします。

     

    保護者失格は予定通りに行けば45話で最終回を迎えます。

    今回が38話なのであと7話ですね、

    どうか最後まで二人を見守って頂けると嬉しいです。

    保護者失格。5巻もおそらく夏に発売されますので

    単行本派の方にも楽しんでいただける様、また楽しく描いていきますね(*´︶`*)

     

    そしてなかなかゆっくりブログ更新できなくて申し訳ないです;

    サイン会の記事もお仕事履歴も書けていないですし…(;〜;)。

    ツイッターではしていますのでご面倒でなければ

    よかったらそちらを見てやってください。(いいね、の所がお仕事履歴だったりなので)

     

    ではでは、まずは最新話よろしくお願いします…!

    保護者失格。追話配信です

    • 2017.02.01 Wednesday
    • 00:00

    本日(1日)保護者失格。の追話配信です!
    スマホの方はこちら

    携帯の方はこちら

    です!

     

    なかなか月一配信ペースにできなくて申し訳ないです…;

    少しずつペースを戻していきますのでよろしくお願いします。

    とはいえ最新37話楽しんでいただけたら嬉しいです。

     

    単行本も無事発売できてよかったです…!

    また改めて記事を書けたらと思っていますが

    サイン会も来て下さった皆様ありがとうございました。

    感想も色々と頂けて嬉しかったです。

    色々と関係性が変わる巻でもあったので反応が怖かったのですが

    楽しんでいただけたようでよかったなぁと…。

     

    保護者失格。最終回・最終巻までちゃんと形に残せるよう

    これからも頑張りますね。

     

    では、まずは最新話どうぞよろしくお願いします…!

    保護者失格。単行本4巻本日発売です…!

    • 2017.01.12 Thursday
    • 00:00

     

    保護者失格。一線を越えた夜本日発売です…っ!

     

    読んで下さった皆さんのお陰で無事4巻も出すことが出来ました。

    本当にありがとうございます。

    連載をしたことがなければ漫画もほぼ描いていないに等しかった自分が

    一つの作品で4冊も単行本として形に残せたのは奇跡だと思っています。

    読んで支えて下さっている方々のお陰です、本当に感謝しています。

    いつもは何かしら語呂を合わせて○○の日だな、とか思ったり言ったりしていたのですが

    1月12日はなんだろう…思いつかないな…と思っていたところ

    読者さんから『いい二人の日ですね!』と言って頂きまして、それすごく嬉しい!という事で

    いい二人の日に4巻発売です(*´▽`*)!

     

    読んでいる間が少しでも楽しいものになりましたら嬉しいです。

    ではでは、4巻よろしくお願いします…!

     

    つきのおまめ

     

    保護者失格。4巻が明日発売です…!

    • 2017.01.11 Wednesday
    • 00:00

     

     

    保護者失格。一線を越えた夜の単行本4巻が明日発売です…!

    よろしくおねがいします(*´▽`*)♡

    特典についてはこちらにありますので

    よかったらご確認ください。

     

    ではではー!

    保護者失格。4巻の店舗購入特典についてです

    • 2017.01.05 Thursday
    • 00:00

    1月12日発売予定の保護者失格。4巻ですが

    今回店舗特典があります。

    イラストカードが3種類とペーパーが2種類です。

    お店ごとに配布されるイラストが違いますので

    イラストごとに店舗を記載していきますね。

    今回200店舗以上+通販もありますので長くなりますが

    よかったら近くの店舗での配布がないか確認してみてくださいね。

    私の住んでいる長崎でも配布がありますので嬉しいです(*´////`*)見に行こうっと!

    ではでは載せていきますね。

     

    まずは店舗共通のイラストカードです。

    絵柄はこちら

    配布店舗は

    ●書泉ブックタワー

    ●書泉グランデ

    ●芳林堂書店高田馬場店

    ●ブックファースト新宿店

    ●ブックファーストコミックランド梅田店

    ●ミライア本荘店

    ●未来屋書店

     秋田店

     土崎港店

     大曲店

     中仙店

     横手南店

     酒田北店

     酒田南店

     三川店

    ●紀伊國屋書店グランフロント店

    ●紀伊國屋書店長崎店

    ●紀伊國屋書店新宿店

    ●紀伊國屋書店福岡店

    ●ジュンク堂三宮駅前店

    ●オリオン書房ノルテ店

    ●須原屋本店

    ●とらのあな(一部店舗)※通販もあるそうです

     秋葉原A店

     秋葉原B店

     秋葉原C店

     大宮店

     千葉店

     池袋A店

     池袋B店

     新宿A店

     立川店

     横浜店

     札幌店

     仙台店

     新潟店

     静岡店

     名古屋店

     京都店

     なんばA店

     なんばB店

     梅田店

     三宮店

     広島店

     福岡店

     

    ネット書店さんでもこちらの通常カードは付けていただけるようです。

    ●ホーリンブックス

    ●まんが王

    ●漫画全巻ドットコム

     

    です。よろしくお願いします。

     

    アニメイトさんの限定イラストカード(一部限定)

    アニメイトさんの配布店舗は

    ●池袋本店

    ●仙台店

    ●札幌店

    ●名古屋店

    ●天王寺店

    ●福岡天神店

    ●長崎店

    ●横浜店

    ●モラージュ佐賀店

    ●通信販売

     

    です。よろしくお願いします。

     

    文教堂・アニメガさん限定イラストカード

    文教堂・アニメガさんの配布店舗は

    ●キャップ書店 千林店

    ●キャップ書店 オーク2番街店

    ●キャップ書店 河内長野店

    ●キャップ書店 立花店

    ●キャップ書店 逆瀬川店

    ●キャップ書店 王寺店

    ●文教堂JOY松本店

    ●市ヶ谷店

    ●人形町店

    ●CA青山1丁目店

    ●浜松町店

    ●広尾店

    ●赤坂店

    ●カレッタ汐留店

    ●アニメガ新宿マルイアネックス店

    ●アニメガ新宿アルタ店

    ●CA武蔵小山駅店

    ●大崎店

    ●CA西小山駅店

    ●糀谷店

    ●三軒茶屋店

    ●経堂店

    ●代々木上原店

    ●CA渋谷cocoti店

    ●二子玉川店

    ●青戸店

    ●王子神谷店

    ●赤羽店

    ●アニメガヴィーナスフォート店

    ●東陽町店

    ●東陽町駅前店書籍

    ●西葛西店

    ●グリーンコート店

    ●CA鷲宮店

    ●新中野店

    ●中野坂上店

    ●アニメガ池袋サンシャインアルタ店

    ●西台店

    ●成増店

    ●練馬高野台店

    ●南大沢店

    ●河辺とうきゅう店

    ●アニメガ町田店

    ●小平店

    ●三鷹駅店

    ●武蔵境駅前店

    ●小金井店

    ●東小金井店

    ●京王八王子店

    ●木曽店

    ●成瀬店

    ●つくし野とうきゅう店

    ●あきる野とうきゅう店

    ●武蔵小金井店

    ●新札幌DUO店

    ●北野店

    ●平岸店

    ●宮の森店

    ●琴似駅前店

    ●レッドゾーンプライス文教堂西岡店

    ●千歳店

    ●CA新千歳空港店

    ●札幌大通駅店

    ●さっぽろ駅店

    ●北49条店

    ●札幌すすきの店

    ●アニメガ札幌パルコ店

    ●新千歳空港店

    ●新道店

    ●札幌ルーシー店

    ●西野3条店

    ●湯ノ川店

    ●函館昭和店

    ●函館テーオー店

    ●八戸駅店

    ●つがる柏店

    ●文教堂JOY仙台ロフト店

    ●小山駅ビル店

    ●水戸店

    ●鹿島店

    ●CA浦安店

    ●行徳店

    ●浦安西友店

    ●小倉台店

    ●茂原店

    ●馬橋駅前店

    ●下総中山駅店

    ●東習志野店

    ●ユーカリが丘店

    ●八街店

    ●市原店

    ●八千代緑ヶ丘

    ●朝霞マルエツ店

    ●川口朝日町店

    ●川口駅店

    ●東川口店

    ●岩槻店

    ●狭山店

    ●蓮田店

    ●新座駅店

    ●熊谷ニットーモール店

    ●本庄店

    ●三郷店

    ●東大宮駅ビル店

    ●まるひろ南浦和店

    ●あざみ野東急店

    ●鶴ヶ峰店

    ●中山とうきゅう店

    ●杉田とうきゅう店

    ●CA溝の口南口店

    ●アニメガ横浜ビブレ店

    ●CA江田店

    ●すすき野とうきゅう店

    ●ホビー・アニメガ通販サイト

    ●城山店

    ●新城店

    ●溝ノ口駅前店

    ●溝ノ口本店

    ●梶ヶ谷店

    ●上作店

    ●向ヶ丘駅前店

    ●登戸駅店

    ●湘南とうきゅう店

    ●茅ヶ埼円蔵店

    ●平塚駅店

    ●ひばりが丘店

    ●入谷店

    ●相模台店

    ●星ヶ丘店

    ●中央林間店

    ●中央林間とうきゅう店

    ●伊勢原店

    ●平塚店

    ●奏野駅前店

    ●渋沢駅前店

    ●R412店

    ●横浜北山田店

    ●桂台店

    ●上白根店

    ●立場店

    ●栄上郷店

    ●CAみなとみらい駅店

    ●小田原店

    ●鎌倉とうきゅう店

    ●大船モール店

    ●鎌倉店

    ●葉山店

    ●大仁店

    ●伊東店

    ●アニメガ静岡109店

    ●アニメガ名古屋店

    ●弥富店

    ●新井店

    ●京都店

    ●中之島フェスティバルプラザ店

    ●アニメガ梅田ロフト店

    ●JQ STORE心斎橋OPA店

    ●淀屋橋店

    ●コジマブックス茨木店

    ●住道店

    ●アニメガ高松店

    ●アニメガ天神ロフト店

     

    です。よろしくお願いします。

     

    ペーパーも2種類ありまして

    限定・通常とあるのですが、まずは通常ペーパーの

    配布店から記載いたしますね

    ペーパーはこちらで

    高校生時代のちづると叔父さんのお話です。

    配布していただける書店さんなのですが

    ●書泉ブックタワー

    ●ミライア本荘店

    ●オリオン書房ノルテ店

    ●須原屋本店

    ●ジュンク堂三宮駅前店

     

    それから通販でも付けていただけるようで

    ●ホーリンラブブックス

    ●まんが王

    ●漫画全巻ドットコム

     

    では、よろしくお願いします。

    もう少し増えるかもしれないとの事ですので

    増えた際は記載しますね。

     

    そして限定のペーパーなのですが

    一部の紀伊國屋書店さんにて配布されます。

    内容はいちゃいちゃ系です。

    配布していただける店舗は

    ●新宿店

    ●福岡本店

    ●グランフロント大阪店

    ●長崎店

     

    にて配布されるようです。

    こちらももしかしたら配布していただけるお店が増えるかもしれんせんので

    その際は記載しますね。

     

    お近くの書店で配布されているといいなぁと思いつつ…

     

    今年もありがとうございました…!

    • 2016.12.30 Friday
    • 00:00

    今年最後のブログを書きに来ました。

    本当にありがとうございました…!

     

    今年は単行本が保護者失格。以外にも出せたり

    2度目のサイン会をさせていただくことが出来たり

    本当に本当に楽しかったです。

    お会いできた方、お仕事ご一緒させていただいた方、応援して下さった皆様

    ありがとうございました…!

    保護者失格。が今年でおしまいです〜!と言っていたにも関わらず

    最終回を迎えることが出来なかったり更新が中々停滞気味だったりなど

    申し訳ない事も多々だったのですが

    読んで下さって本当にありがとうございました。

    私に何かない限り来年は本当に最終回だと思いますので

    よかったら最後まで読んでいただけたら嬉しいです。でも寂しいー;;(笑)

    といいつつ保護者失格。は連載終了後も何かしらの形で描き続けていきたいと思っていますので

    楽しんでいただけるといいなぁと…

    なによりも私自身があの二人を描くのが楽しいというのもあるのですが。

    これからもよろしくお願いします…!

    ドラマCDとかも出せるように頑張りたいなとか思っています。叶うといいな…

     

    来年は早々に単行本が発売だったり

    サイン会をまたさせていただける予定だったりがありますので

    楽しいスタートになったらいいなぁとわくわくしています。

    新しいお仕事もさせていただく予定もありますので

    また色んな形で楽しんでいただけるよう引き続き頑張っていきますね…!

    まずは保護者失格。を最後までたのしく描いていきます。

     

    ではでは今年も本当にありがとうございました…!

    実は喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただこうと思っていますので

    これにて……

    みなさんも美味しいものをたくさん食べて

    元気で楽しい新年をお迎えくださいね。

    私も新年早々関ジャニ∞のコンサートを見に行く予定なので…!

    体調バッチリで楽しんできたいと思います〜〜〜(*´▽`*)

     

    では、みなさんよいお年を!

     

     

    つきのおまめ

    保護者失格。4巻発売記念サイン会のお知らせ

    • 2016.12.23 Friday
    • 00:00

    1月12日発売の保護者失格。単行本4巻に併せまして

    1月28日(土)書泉ブックタワーさんで

    サイン会を今回もさせていただける事になりました…!

     

    ただいつもより少人数を予定していまして (60人予定でいます)

    全員と会えますと言えないのが申し訳なくはあるのですが

    今回は一人一人にイラストを入れたり

    (いつもサイン本に入れているイラストほどは描けないのですが)

    いつもよりお話する時間が長かったりしますので

    楽しい時間にできたらいいなと思っています。

    詳細は書泉さんがページを作ってくださっていますので

    こちら→https://www.shosen.co.jp/event/46602/)で確認できます〜!

     

    …が!私の方でも載せたいので載せますね(*´︶`*)

    サイン会の開催日時は

    2017年1月28日(土)の11:00から書泉ブックタワーさんで開催を予定しています。

    サイン会の参加応募方法は2016年12月25日(日)0:00〜12月31日(土)23:59までに

    WEB専用フォームにて応募して下さった方の中から抽選されるようです。

    後日結果がメールで届くそうですのでメールの受信設定をよくご確認くださいね(*'ー'*)

     

    との事です!

    3度目のサイン会ですがもれなく緊張していると思います…

    そしてよく考えたら読者さんの前で絵を描くのが初めてなので

    絶対に絶対にぶるぶるしているので、あの…こちらこそよろしくお願いします…!

    それからいつも差し入れなど頂いてすごくすごくうれしいのですが

    本当にお気遣いしないでくださいね…!それでぜひ帰りに美味しいものを食べて下さい…!

    お会いできるだけでとっても嬉しいので(*´︶`*)♡

    いつも遠方やお忙しい中来てくださっているのにゆっくりお話もできずなので

    今回は今までに比べではありますがゆっくりお話も出来ますので

    楽しい時間にできたらいいなぁと思っています。

     

    ぜひぜひご応募してみてくださいね!

    お会いできるのを楽しみにしています┏○ペコリ

     

     

    保護者失格。4巻の発売日が決定しました!

    • 2016.12.01 Thursday
    • 00:00

    保護者失格。の単行本4巻の発売日が決定しました!

     

     

    2017112発売予定です!よろしくお願いします…!

     

    23話から29話まで収録予定で

    今回もイラストや漫画の描きおろしがあります!

    描きおろし漫画は高校生時代のお話を8p描かせていただきました。

    今回は家族、な内容のお話になっているんじゃないかと思います。

    その他色々と含め描きおろしページ数は14pです。

    読んでいる時間が少しでも楽しんでいただけるものになっていたら嬉しいです…!

     

    Amazonさんや他ネット書店さんでも予約が始まっていますので

    書店さんで(タイトルがあれなので)予約がしづらいなという方は是非ご利用くださいね!

     

    よろしくお願いします…!

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    保護者失格。一線を越えた夜

    連載中。
    めちゃコミックにて先行配信中です。
    単行本は現在3巻まで発売中!

    育てて、壊す。―少女と従兄の不道徳な関係―

    短編。
    各電子書籍サイトにて配信中です。

    とうめい色糸電話

    完結しました。
    単行本発売中!
    男やもめ×司書さんのお話。

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM